魚アラのマリネ炙り焼き

CATEGORY料理
いや、実に旨そうなんだ、どれも。まずは 魚アラのマリネ炙り焼き を、マグロのアラで試してみた >ツジメシ。


おいしかったんだけど、塩っけが足りなかったな。もっとも、あとで調整はいくらでも効くのだけれども。
思うに、漬けるときにしょう油から先に入れなきゃ駄目なんだな、と。

後、アラは骨があるので、もむときに気をつけないと袋を破ってしまう >経験済み X-)

ちぇっ、写真がボケちった。漬けてるときの方が良い感じだったので。


レシピは...
【材料】
マグロのアラ
ローズマリー1本
タイム少々
バジル少々
ニンニク1片つぶして、適当な大きさに切る
醤油小1
オリーブオイル1/2カップ
胡椒適量
ベビーリーフ 
レモン 


【作り方】
  1. ポリ袋に魚のアラとマリネ液の材料を入れ、もんで空気を抜き、冷蔵庫で1~2時間寝かせる
  2. グリルでアラを焼く
  3. ベビーリーフを敷いた皿に、アラを乗せる
  4. レモンを絞る


漬けこむときは、オリーブオイルを最後にしないと、きちんと塩味が付かない(と、思う)。
後、漬けこんでもむときには、骨に注意しないと、悲惨なことになる(いや、なった)。

まだまだ精進が足りないな、と。
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment