鶏皮のハチミツナンプラー炒め

CATEGORY料理
ツジメシ。 のお試し第二弾は、鶏皮のハチミツナンプラー炒めと春キャベツ(春キャベツじゃないんだけど)。


これも、調味料の分量が書いてないんだなあ。僕のような素人にはキツいよ。
でも、こっちは、味見をしながら作れるので、まだ良いんだけどね。

分量の参考にと思って、ナンプラー&はちみつを使うレシピを、他にもいろいろ探してみたけど、1:1の割合にしてるところが多いんだ。

でも、それじゃちょっと塩気が勝っちゃうんだよね。
最近、ナンプラーを使うことが多いので、よくスーパーに置いてある YOUKI のじゃなくて、 トラチャン・ナンプラーを使ってるんだけど、YOUKI のと比べると、ちょっときつめだからかなあ。

レシピは...
【材料】-
鶏皮1パック280g くらいあった
キャベツ1~2枚
ナンプラー小1
はちみつ大1
黒胡椒少々
レモン 


【作り方】
  1. 鶏皮を一口大に切る
  2. フライパンに鶏皮を入れ、中火で熱する
  3. 温まってきたら弱火にしてじっくりと油を落とす
  4. ときどき上下を返して、カリッとさせる
  5. 唐揚げの仕上がりくらいの色が付いたら、火を止めて油を捨てる
  6. ナンプラーとはちみつを加えてあえる
  7. ちぎったキャベツの上に乗せ、黒胡椒をふってレモンを絞る


鶏皮がちょっと多いかな、と思ったけど、油をたっぷり落とせるので、これくらいの分量で二人分のつまみにちょうど良いくらい、だと思う。
関連記事
スポンサーサイト

レシピ

0 Comments

Leave a comment