ミラノ風カツレツ

CATEGORY料理
『太一×ケンタロウの男子ごはん』でやってた、ミラノ風カツレツ が旨そうで :-)、

粉チーズをたっぷり効かせると、そのままいただける。

レシピはこんな感じ。
【材料】- 4人分
豚ロース5枚
塩・こしょう各少々
2個
粉チーズ大4
パン粉、薄力粉各適宜
サラダ油大4~6
バター小2
ベビーリーフ適量番組ではルッコラだった
レモン適量
■トマトソース
トマト1個ミニトマトが高くって (^^;
オリーブ油大1
塩・こしょう各適宜


【準備】
  • 豚肉の筋を包丁で切って、木づちで叩いて薄くする
  • 薄くした豚肉に塩コショウする
  • パン粉をざるに入れて押さえながら細かくする
  • 卵を溶いて、粉チーズを和える
  • トマトを小さく切る

【作り方】
  1. 豚肉に薄力粉をまぶし、チーズを溶いた卵をたっぷりつけ、パン粉をまぶす
  2. フライパンで油を熱して、バターをひき、豚肉を中火でじっくりと焼く
  3. なるべくいじらないで片面に焼き色が付いたら、裏返して、もう片面もじっくりと焼き色を付ける
  4. トマトソースは、小さく切ったトマトをボウルで、オリーブオイルと和え、塩こしょうする



番組で一緒にやってたペペロンチーノも作ったのだ。
にんにくをがっつり効かせて、ちょっと多いかなくらいのパスタのゆで汁でのばすと、また、カツレツと合うんだわ。
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment