ホットプレートで石焼ビビンパ

CATEGORY料理
石の器がなくっても、熱々のビビンパができる。
ホットプレートで石焼ビピンバ レシピ カロリー・栄養価つき料理レシピ/ボブとアンジー
お手軽なので、ときどきやるんだけど、今日は参考レシピのように最後に卵をからめるんじゃなく、別にしてみた。

レシピは...

【材料】- 4人分
牛肉(すき焼き用)200gくらい
にんじん1本
ほうれんそう2把
ピーマン1個
ごはん3合
4個
焼肉のタレ 
炒りゴマ 
キムチ少々というか、少ししかなかった


【準備】
  • 牛肉を適当な大きさに切り、焼肉のタレにつけてしばらくおく。
  • にんじん、ピーマンを細切りにする。
  • ほうれんそうをざく切りにする。

【作り方】
  1. ホットプレートを熱し、牛肉に軽く火を通す。
  2. にんじん、ほうれんそうの茎の部分、キムチを加えて炒める。
  3. ほうれんそうの葉と、ピーマンを入れて炒める。
  4. 焼肉のタレで味を調整し、ごはんを入れて和える。
  5. 平らにならして、焦げ目がつくまで焼く。
  6. 皿によそって、半熟の目玉焼きを乗せ、ごまを軽く振る。


ホットプレートで焼いている途中がこんな感じ。

美味そう、ってか、美味いんだ。


もやしを忘れちゃったんだけど X-)
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment