

白身魚のブレゼ

CATEGORY料理
前に作った時は、レシピを書いてなかったんだなあ。
魚で何か一品欲しかったので、冷凍庫にあったキンメダイの切り身を使って。

【材料】
金目鯛の切り身小3つ
キャベツ4~5枚
玉ねぎ1/4個
にんじん3cmくらい
ベーコン1枚
バター1.5cm角くらい


【準備】
  • 魚に軽く塩こしょうする
  • キャベツを一口大に切る
  • たまねぎ、にんじん、ベーコンをみじん切り

【作り方】
  1. 熱したフライパンにオリーブオイルを軽くひいて、魚の皮目をカリッと焼く
  2. ベーコンをバターで炒める
  3. 玉ねぎとにんじんを入れて、炒める
  4. しんなりしたらキャベツを加えて、軽く火を通す
  5. 白ワインをちょっと入れる
  6. 魚を乗せて、ふたをして弱火で 10分ほど蒸す



参考にした、ぐるなびレシピの画像は気にしない。
あれは、別にソースを作らないと、ああいう風にはならないよ。
バターを多めに入れて、蒸し終わった後の汁にクリームか小麦粉を入れるのかなあ...
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment

