間違って使ってしまった切符

CATEGORY日記

回数券を間違って使ってしまった orz
額も高いのであきらめきれず、駅員に聞いてみたら、あっさりと「ああ、そうですか」って、ハンコを押してくれた。

「誤入鋏」

自動改札は駄目だけど、駅員に見せれば、もちろん使える。

首都圏近域だと、無人駅ですら suica の改札機があるご時世なのに、「間違ってハサミを入れた」んだねえ。
今どきの子は、「切符にハサミを入れる」っていっても通じないよねえ。


すごくシステム化されたのに、昔ながらのフールプルーフが運用として活きているのが、なんとなくうれしかった ので。
関連記事

0 Comments

Leave a comment