

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」でパスタ

CATEGORY料理


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を偶然にゲットできたので、パスタにしてみた。
辛過ぎると嫌なので、ソーセージはオリーブオイルで炒めてみた。

お手軽で良いわ、これ。何気に旨いし。
後、一味、何かあっても良いかな。


【作り方】

■材料
パスタ ─ 1人分
キャベツ ─ 2枚 … ざく切り
ソーセージ ─ 2本 … ななめ切り
辛そうで辛くない少し辛いラー油 ─ 小さじ1
オリーブオイル ─ 大さじ1
塩 ─ 大さじ1

■手順
鍋に湯を沸かして、塩を入れる。茹で時間 9分のパスタなので、
0:00 … 鍋にパスタを入れ、火を止め、ふたをする
0:15 … フライパンでオリーブオイルを温める
0:30 … フライパンで、ソーセージを炒める
1:00 … ソーセージが炒まったら、フライパンにラー油を入れ、ざっと温めて、火を止める
3:00 … 鍋のパスタをかき回して、キャベツを入れ、ふたをする
8:00 … パスタの茹で汁をフライパンに入れ、火にかける
8:30 … フライパンの火を止めて、ざるでお湯を切ったパスタとキャベツを加えて、ざっと和える


最初はおっかなびっくりだったパスタだけど、ようやく慣れてきたかな :-)
関連記事

レシピ パスタ

0 Comments

Leave a comment

