「アイテムのインデックス処理が実行中であるため、検索結果が不完全になる場合があります」@Outlook2010
商売柄、検索を速くする仕組みを作るのは理解できる。
ただ、その仕組みのせいで、検索が全くできなくなるなんて、ユーザを舐めているとしか思えない。
一週間に一度、再起動しないと駄目なサーバを売ってるくらいだから、フォールトトレラント (Fault Tolerant) に対する姿勢がなっちゃいない。
と、愚痴ってても、メールの検索はできない...
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
↑の通りにやっても、全然、復旧しない。
何度か、試行錯誤して、ようやく復旧。
勘弁してほしいぜ、全く:-(
- PC を再起動
… まだ、Outlook は起動しちゃいけない - コントロールパネルから、「インデックスのオプション」を探して、「詳細設定」から「再構築」をクリック
- しばらく放置して、インデックスの構築が完了するまで待つ
… 完了しても、件数は全然少ない(メールの数に比べて) - Outlook を起動
- Outlook の「検索ツール」から「インデックスの状況」を選択
… これで、ようやくメールアイテムのインデックス構築が走り出す - メールアイテムのインデックス構築が終わるまで、ひたすら我慢...
- 関連記事