双子

CATEGORY日記
うちの子が双子なんだな。

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。

自分では「双子」って言わない。口に出した場合には「双子ちゃん」になる、何故か。

それなりに生きているけど、片割れに話したことがある双子は10組程度だろうか。

でも、双子って(思っているよりは)結構いるんだよね。
最近は、不妊治療で人工授精したりすることがあるから。

必ず着床するわけじゃないから、体に戻す卵はひとつだけじゃないから。
で、着床した卵を間引く(減胎)ことは、いちおうしないことになっているし、
かなりの未熟児でも医学の進歩で救えるから、多胎って多い。

産婦人科学会から目の敵にされている某センセのところで診てもらったんだけど、
周りはもう、多胎児だらけよ >かわいい


ちなみに、双子は「双胎」で、三つ子が「品胎」ね。
四つ子は何だろうな :-)
関連記事

0 Comments

Leave a comment