スポンサーサイト


電子レンジ@大掃除

CATEGORY日記
こないだ、サンマを爆発させましたからね。
多少の責任を感じて掃除をしましたよ。

まぁ、魚の臭いのきついこと。
サンマやらホッケやらよくわからない臭いが >レンジ

魚は嫌いじゃないのだが、パンやケーキを焼くのに、と思うと、臭いは消しておいた方が
良いだろうなというのは同意。

最初に試したのが、水をチン。

臭いがきついから、酢も加えてみましたよ(1カップの水+大さじ一杯くらいの酢)。
1分くらいね。

確かに、臭いはやわらぐし、蒸気で汚れが落ちやすくなるものの、
ふいてもふいても、まだ汚れがついてくる。

多少、意地になって三回くらいは繰り返したかなあ。
かなりきれいにはなったし、臭いは薄くなったと評価されたものの

納得いかん!

で、最終的に落ち着いたのが、ミカンの皮をチン(1分)。
なんとなく臭いが中和された気がする。

まだ壁面の汚れはふくたびにつくものの、柑橘くさくなるわけでもなく、
妥協できる範囲かな。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

