オーブントースターでリベンジ>大掃除

CATEGORY日記
不完全燃焼気味だった大掃除の続き。

今年は、年末/年始が連続して休みだったので、掃除にいろいろ時間をかけてじっくりできたものの、何か不完全燃焼だ。テレビショッピングでよくやっているような強力系の洗剤(でも、ちょっとケチった)を使ってみた。某マイ○ットと比べると、多少「落ち」は良かったような気がするものの、感動するほどじゃなかった。重曹も随所で使ってみたものの、ネットで検索して出てくるような画像ほど気持ち良く汚れが落ちたわけじゃない。何...
不完全燃焼>大掃除



なんとなく重曹の使い方が分かったような気がするので、オーブントースターにチャレンジ。

油汚れは少ないものの、扉のガラスはまっちゃっちゃで中がほとんど見えない。
買ってから7年くらい経ったんだったか。
魚焼きのグリルと違って、外して洗ってないからなあ。

結果から言うと、惨敗 >重曹
いや、すごくきれいにはなったんだけど、扉のガラスには、重曹がまったく歯が立たなかった。
結局、マイナスドライバーでこそげ落とした。

中にこびりついてたこげを(簡単にだけど)落としたので、喜ばれはしたんだけど、不完全燃焼度に貯金をしてしまった。


温度溶解度小さじ
0℃6.5g2杯
25℃9.4g3杯
60℃13.8g4.5杯
重曹の溶解度 - 水100g辺り

旭硝子:化学品・重曹:
関連記事

0 Comments

Leave a comment