

SyntaxHighlighter

CATEGORYjavascript
FC2 BLOG でも使えるかな?
  1. アーカイブをダウンロード
  2. 「ファイルのアップロード」で、必要なものをアップ
    shCore.js, shCore.css, shThemeDefault.css, wrapping.png, shBrush*.js (使う言語のだけで良い)
  3. 使ってみる
    ↓こんな感じ
    
        // javascript 用
    
    
        // デフォルトのテーマ (他にもある)
    
    <pre class="brush: js">    // javascript の指定
        コード
    </pre>
    


ちょっと色がきついな。暖色系が欲しいところだけど、配布されているテーマの中には 気に入るものが無いや。
本家を見てみたい人のために↓。
■SyntaxHighlighter
HOMEUsageConfig

うぉ、プレビューではきちんと見えてたのに、崩れちゃうなあ。
ああ、そうか、別のログで <code> に変なスタイルを指定してるからだな。 そっちも SyntaxHighlighter を使えば良いのか。

プラグインの処理の後に実行されるから、もっさりするなあ。
テンプレートに SyntaxHighliter 用のコードを書いて、テーマをいじってみよう。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

