

豚肉と玉ねぎのコチュジャンゴマ焼肉

CATEGORY料理
お昼は豚肉と玉ねぎのコチュジャンゴマ焼肉。
お誕生日おめでとう(てんきち編) - てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん



【材料】 - 二人分
豚バラ300g
たまねぎ1/2個
サラダ油適量
塩、こしょう適量
小麦粉適量
★調味料
豆板醤少々小指の先くらい
砂糖小1
しょうゆ小1
すりゴマ大1


【準備】
  • たまねぎは薄切り
  • 豚肉は食べやすい大きさに切って、軽く塩、こしょう
  • 豚肉に茶漉しで、小麦粉を振り掛ける


【作り方】
  1. フライパンにサラダ油をひいて、中火でたまねぎを炒める
  2. たまねぎがしんなりしてきたら、豚肉をいためる
  3. 豚肉に火が通ったら、調味料(★)で味付け


コチュジャンが無かったので、豆板醤に変えて、量をちょっと控えめに。

ちょっと甘い感じもするけど、こういうのもたまには良いかな。
うちの子は、たまねぎが苦手だというので、思いっきり薄切りにして、ぐだぐだになるまで炒めたけど、やや厚く切っても良いと思う。
でも、食感を残すよりも、しっかり火を通して、たまねぎも甘くしたほうが好みかな。

最近、飯の話題しか書いてない :-P
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment

