

夏のトマトと鶏肉の春雨サラダ

CATEGORY料理
夏のトマトと鶏肉の春雨サラダ - ぐるなびレシピ




【材料】 - 二人分
サラダ油小1
にんにく1片
トマト (角切り)1個
鶏もも肉80g
たまねぎ50g
小1
カレー粉少々
ナンプラー少々
ここまでがソース
レタス2~3枚
トマト (スライス)1個
マロニーちゃん50gくらい?春雨の代わり


【準備】
  1. にんにくをスライス
  2. トマトを角切りにする
  3. たまねぎをみじん切りにする
  4. 鶏肉を小さく切っておく (細切れを買ったので、これは省略できた)


【作り方】
  1. フライパンに油をひいて、にんにくを炒める
  2. にんにくの香りが出たら、たまねぎを投入
  3. たまねぎに火が通ったら、鶏肉を投入
  4. 何となく火が通ったら、カレー粉を入れる
  5. トマトを入れて、塩とナンプラーを入れる (煮詰めるので、やや薄味で)
  6. 半分くらい煮詰める
  7. 容器に移して、冷蔵庫で冷ます
  8. マロニーちゃんを茹でる
  9. 冷蔵庫で冷ましたソースを和える
  10. 皿に敷いたレタスの上に、マロニーちゃんを盛り、トマトを添える


「半分まで煮詰める」がよく分からないな。とりあえず、汁っ気が少しなくなるまで煮詰めてみた。
別の料理 で、セロリの葉っぱがあまってたので、軽く散らしてみた。

冷蔵庫で落ち着かせたのが、とても良い感じ。


カレー粉をちょっと強くしたり、別に辛い感じを加えたり、色々いじれそうな感じ。



関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment

