ゆでたまご

CATEGORY料理
小腹がすいて、ゆで卵でも、と。
でも、悲しいかなゆで卵を作るにも、レシピに頼っちゃうんだなあ。
簡単なゆで卵の作り方(男の趣肴HP)fr
で、やってみたんだけど、
普通の小さめの片手鍋で、
水100ml で沸騰するまで待って、それから 3分。
そして、水で冷やす。
で、


いや、これはゆで卵とは言えない。ゆるすぎるよ。
生卵をそのまま飲むのも別に苦にならないので、おいしくいただきましたが。
後、2~3分くらいかなあ。
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ゆでたまごリベンジ
  • 前はゆるゆるのを作っちゃったからな。 ゆでたまご - それって食えるのか? 小腹がすいて、ゆで卵でも、と。 でも、悲しいかなゆで卵を作る...
  • 2009.10.09 (Fri) 22:37 | それって食えるのか?