スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉のタレ by コウ ケンテツ

CATEGORY料理
「焼肉が食いたい」って言われたので、試してみたよ。

テレビ見てて旨そうだったんで、メモ。[手づくり焼き肉のたれ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理まず、タレ。【材料】 ─ 約120ml分しょうゆ大さじ3酒・砂糖各大さじ1りんごジュース(果汁100%)大さじ2粉とうがらし(韓国産。中びき)大さじ1/2にんにく・しょうが(各すりおろす)各1かけ分ねぎ(みじん切り)5cm分白ごま大さじ1ごま油大さじ1【手順】ごま油以外を混ぜる。白ごまは手でつぶしながら。最後にごま油を入れて混ぜる...
まぐろのサラダ with 焼肉のタレ from 今日の料理 powered by NHK



レシピそのままでは無かった(*)のだけれど、ちょっと油っぽい。分量は間違ってないんだがなあ。

    (*) 粉とうがらしが手に入らなくて、一味唐辛子(小1/2)で代用。子供も食べるので、量も控えめ

ツケダレとしては×。モミダレだったら、まあまあいける。
でも、ツケダレとして駄目なら、マグロの刺身には、どうかなあ、という感じ。

味がついてるごま油として炒め物に使うか、ごま油を減らして塩っ気をもうちょっと増やすかな。



--
2009-9-7 訂正。

× コウ テンケツ
○ コウ ケンテツ

sorry...
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。