タラと白菜の蒸し炒め

CATEGORY料理
野菜の蒸し炒めの回から。
はなまるマーケット

【材料】- 2人分
白菜1/8個
バター25g
アサリ100g
ミニトマト6個
ひとつまみ
白ワイン大さじ2
200cc
コンソメキューブ1個
タラ2切れ
大葉5枚


【準備】
  • 白菜を切る。基本はざく切りだけど、芯の部分は、更に縦に切る。
  • 大葉は千切り。
  • タラは水けを取っておく。

【作り方】
  1. フライパンを火にかけてバターを温め、泡立ってきたら白菜を入れ、表面に焼き色を付ける。
  2. 白菜の両面に焼き色が付いたら、アサリ、ミニトマトを入れる
  3. 塩をひとつまみ入れ、白ワインを入れ、ふたをして強火で二分蒸す。
  4. コンソメキューブと水を入れ、タラ、大葉を入れ、ふたをして中火で一分半蒸す。


バターと大葉って組み合わせは、なかなか思いつかないよな。
これ、トマトが良い感じなのよ。
多少、こしょうをふった方が味が引き締まるかな。

美味しかったんだけど、ちょっと子供のウケはあまりよくなかったな。
普段、バターを使うことが少ないからかなあ。

こっち の方が、子供にはウケたな。
関連記事

レシピ

0 Comments

Leave a comment